これ、ホントになるとは思わんかった! ( ^)o(^ )
3月末熊本であったシニア囲碁大会(写真)の懇親会。
同席した鹿児島のKさん。89歳で囲碁を楽しまれている話に感銘。6月26日(今日)が90歳の誕生日と聴き、お調子者の俺、酒の勢いもあって、
「では、90歳の誕生祝いを兼ね、鹿児島と宮崎の囲碁交流会をやりましょう。私たちが鹿児島に行きます。」つい言ってしまった。
突然の提案にKさんは大感激。Wさん(鹿児島本因坊)、Tさん(日本棋院宮崎県連合会会長)も賛同、盛り上がった。
その後、WさんとTさんで日程など調整。
準備万端と思ったら、直前の台風7号。最悪延期も覚悟したが、直撃は免れそうなので決行。
宮崎から4人。今日9時半宮崎駅西口で待ち合わせ。Nさんの車で鹿児島に向かう。
予定は、午後2局対戦した後、城山を訪ね、Kさん(高校の歴史教師)から西郷隆盛の秘話など講義を受け、夜誕生祝いと懇親会。明日午前2局対戦。
さて、どうなるか?モロモロ楽しみ! !(^^)!
てな訳で明日のブログは休みます。

コメント