昨日。朝から少し不安、、。
持参書類(はがき、免許証、高齢者講習会修了書、認知機能検査結果)を確認。
8時半過ぎ、一ッ葉免許センターへ。
受付で手数料(2850円)を納付。
30人以上の列が出来ていた。
ここもデジタル化。画面の指示通りやればいいのだが、緊張する。
目の検査、免許更新申請書記入、写真撮影が終わり、やっと新免許証(数年前の一時停止違反が解除されず、ゴールドではなく青。厳しい!)が交付された。この間、約1時間。
「やれやれ、これで後3年は車に乗れるんだ、、。」
こんな安堵感、初体験、、。
生きちょればの話じゃけどね、、。
図書館に寄り、久しぶりに公園を歩いた。
新緑が深緑に。

マドンナも逞しくなっていた。

11時半帰宅。12時前、体操教室から帰ってきた妻。
玄関から「どんげじゃったー?」
「無事いただけました。もう暫く車に乗っていいそうです。」報告するとニコ。( ^)o(^ )
宮崎(地方)は車がないと、買い物も、何も、出来んもんね、、。
【週末、鹿児島で大事な用事がある。台風7号が気がかり。】
【昨日沖縄慰霊の日。いかん!忘れてた、、。】

コメント