MENU

運転免許更新

昨日。朝から少し不安、、。

持参書類(はがき、免許証、高齢者講習会修了書、認知機能検査結果)を確認。

8時半過ぎ、一ッ葉免許センターへ。

受付で手数料(2850円)を納付。

30人以上の列が出来ていた。

ここもデジタル化。画面の指示通りやればいいのだが、緊張する。

目の検査、免許更新申請書記入、写真撮影が終わり、やっと新免許証(数年前の一時停止違反が解除されず、ゴールドではなく青。厳しい!)が交付された。この間、約1時間。

「やれやれ、これで後3年は車に乗れるんだ、、。」

こんな安堵感、初体験、、。

生きちょればの話じゃけどね、、。

図書館に寄り、久しぶりに公園を歩いた。

新緑が深緑に。

マドンナも逞しくなっていた。

11時半帰宅。12時前、体操教室から帰ってきた妻。

玄関から「どんげじゃったー?」

「無事いただけました。もう暫く車に乗っていいそうです。」報告するとニコ。( ^)o(^ )

宮崎(地方)は車がないと、買い物も、何も、出来んもんね、、。

【週末、鹿児島で大事な用事がある。台風7号が気がかり。】

【昨日沖縄慰霊の日。いかん!忘れてた、、。】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次