未分類– category –
-
未分類
死ぬ前ん元気な内に、こんげなオモシリコツが出来てイカッタ!
雨、台風で延び延びになっていた「畑の草片づけ」、何とか済んだ。 9時前、もう、メロンさんY姉さん、軽トラの前で待っていた。スンマセン! 「一輪車持ってくるわ」とY姉さん。付いて行くと、つかつか、ご近所の家に。こんなハプニングがあるから田舎はい... -
未分類
ザ・みやざき 2 思い思いに、自然と戯れる人たち。
子供の国が見えてきた。 ランニングの青年。走り去った。 ウォーキングのミセス。ただ、黙々と、、。 心配した流木、少なくてホットした。 海水浴場に入った。桟橋はまだ遠い、、。 海と戯れる若者たち。イイナー! 動画の雑音、風かな、、? 【昨日、国富... -
未分類
ザ・みやざき 1 イイなー! ステキだなー!
天気に誘われ、県運動公園へ。駐車場は4~5台。 トロピカルロード~子供の国~青島桟橋まで往復、約2時間。9300歩。 みやざきを満喫した! 写真、一度ではモッタイナイので3回に分けて、お届けします。 緑の芝生、ワシントンアパーム、木の花ドー... -
未分類
彼岸の墓参り
台風一過。青空、気持ちいい、、。 あんなに荒れ狂ってたのに、、。一夜でこんなに、、。 ただ、勢力は弱まったものの、山口、広島、四国、北陸、東北に襲い掛かっている、、。 自然の計り知れない力、、。 胸いっぱい空気を吸いながら、青空のずっとずっ... -
未分類
台風に耐えた「我らが稲株」!
【エリザベス女王の国葬。圧倒されました。あれが”ザ・国葬”というものなのですね!】 【昨夜、孫二人ファッションショーに出演。ネットで生配信。スゴイ世の中、、!】 【台風に耐えた「我らが稲株」!】 台風。家や周りもさることながら、田んぼの様子、... -
未分類
台風、大丈夫でしたか?
今朝、雲間に青空、、。ホットしますね、、。 公園の片隅にヒガンバナ。勇気もらいました!(冒頭写真) 台風14号。雨、風、激しかったですね、、。 皆さん、怪我や家屋の被害など大丈夫でしたか? あちこちで被害や怪我の報道。心からお見舞い申し上げ... -
未分類
台風が過ぎるのを待つだけ、、。
雨戸を閉め、窓ガラスに補強テープ。出来る対策はほんの気休め、、。 人間、自然の前では、無力ですね、、。 台風14号。かって経験したことがない暴風、高波、高潮、大雨と。 進路予報。少し左にそれ、有明海を北上。宮崎にとって最悪のコースは免れそうで... -
未分類
台風14号心配ですね!
暗雲広がる。 台風14号。大型で猛烈と、、。 進路。九州山脈を北上となれば? 宮崎にとっては、雨も多く、風も強くなる最悪のコース、、。 30数年前、我が家も近隣の屋根瓦も吹き飛んだ恐怖、、。 平成17年、大淀川が氾濫寸前、小河川に逆流、潤和... -
未分類
一杯飲みながら話をするのはいい!
誰とも会わず、話もしない生活。 それが1か月も続いたら、、? 私は1週間でも無理。想像しただけで、気が狂いそうだ、、。 男の会話。普通、長話しすることはない。要件を伝えたら、それで終わり、、。 久しぶりに街でバッタリ会っても、当たりさわりの... -
未分類
病院からこんにちわ。その2 ひまわりM
19歳。私もこんな頃があったんだなぁー、、。(ワーオ!) 今いる病院、個人病院の割には大きくて、入院患者は60名だそうです。大部屋は4人部屋が3部屋しかなく、ほとんどが個室。部屋代は1日1100円、高くないです。 私も個室。たまたま姉の嫁が...